人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デモニック製作日記(毎週月曜日はデモニックの日) 2月10日の製作(一部

月曜の深夜は、デモニック武器の製作日!

今週も固定メンバーによるデモニック武器の作成を行いました。
(とうとう固定メンバーも常時8人に達成!
今回も0時から素材から実際の武器の作成(一部)を行う事ができました。




今回は、久しぶりに『デモニックイリュージョンハンドル』の作成を行いました。

まず、デモニック武器の材料となる、悪魔のインゴット/悪魔の鱗の作成を行いました。
最近は、この流れもスムーズに進むようになり、0時スタートで0時30分までには、作成予定の材料の作成が終了しました。

デモニック武器材料の作成が終わったら、そのまま、メインのデモニック武器の作成に移ります。
----------------------------------------------------------------
◆デモニッデモニックイリュージョンハンドル
デモニック製作日記(毎週月曜日はデモニックの日) 2月10日の製作(一部_b0110710_10064955.jpg
 材料:
  悪魔のインゴット20個、悪魔の目2個

 作成条件:
  木工才能+ハンディクラフトランク1限定

 成功率:
  ハンディランク1フルメンバー時:たぶん細工無し60%
  今回のPTでの成功率:77%(細工込み1回目)/76%(細工込み2回目)
----------------------------------------------------------------
1回目作成
 依頼品になります。
 実は、ハンディクラフト1になってはじめての依頼でドキドキしながら、実行したのですが。ま さかの失敗(上記77%試行時)
 やっぱり、作成は70%超えて失敗すると申し訳ない気持ちになりますね・・・

 依頼者の方が再度実行できる材料をお持ちでしたので、そのまま2回目の試行を行いま す。
 実は、作成時にちょっとしたジンクスがあって、自分で演奏すると成功する(と、信じてる)のがあって、自分で豊作の歌を実行!
 ジンクス通りなのか?次は成功しました!

2回目作成
 ヴァンライングループ?の材料を使用しての作成になります。
 これは、特筆する事はないんですが・・・
 上記のジンクスにしたがって、自分で豊作の歌を実行・・・
 うん、あっさり成功してしまって感慨なし!

 ハンクラって、作成までの間が、あっさりしすぎじゃないですかね^^;

3-5回目作成
 赤ヌアザ様からの依頼品になります。
 結果は・・・
 

 悪魔のインゴット60コ、悪魔の目6個をデモニックイリュージョンハンドル3個にする簡単なお仕事でした(*・∀・)b

以上にて、デモニックイリュージョンハンドルの作成は、終了しました。
結果は、完成数5個/試行回数6回でした。

確率的は普通かな?

今週も鍛冶デモニック武器の作成を行う予定です。

結果は、明日報告!(鍛冶師様の都合により延期される場合が有ります。

余談。゚(゚´Д`゚)゚。
実は、これ以外にデモニックグルーミーサンデーの作成の依頼があって、
成功率59%のPTで、悪魔の木の板を作成していたのですが、
なんと!


14回試行して、成功3回・・・・


あまりの失敗の多さに、何度も成功率を確認する始末・・・


成功率60% と 成功率59%の違いは、どうも1%ではないようです。

。゚(゚´Д`゚)゚。チクショー

これが反動ってやつか!

また、来週伐採キャンプで!(明日の更新があるかも?

◆今までの作成履歴
1.デモニックグルーミーサンデー
 成功率:60%
 試行回数:11回
 成功回数:8回(内神品質2回)
2.デモニックカウントレスボウ
 成功率:60%
 試行回数:4回
 成功回数:2回
3.デモニックイリュージョンハンドル
 成功率:74%(細工込み)/77%(細工込み)
 試行回数:2回
 試行回数:2回
4.デモニックアービスシーリンダー
 成功率:99%(細工込み) 進行率最高20%
 試行回数:17回
 完成回数:2回
まあ、確立以上に成功してます。
そろそろ反動が怖い・・・

 

  by vanline | 2014-02-10 11:17 | デモニック製作

<< デモニック製作日記(毎週月曜日... デモニック製作日記(毎週月曜日... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE