人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デモニック製作日記(毎週月曜日はデモニックの日) 2月3日の製作

月曜の深夜は、デモニック武器の製作日!

今週も固定メンバー5人+その場募集3人で、デモニック武器の作成を行いました。
フレのみなさんも、事前に打ち合わせだけはしていたのですが、大変ありがたいことに
フレさんの集まりもよく、0時から素材から実際の武器の作成を行う事ができました。

感謝!






今回の作成は、以前からフレさん及び鍛冶師さんには何度か告知を行っていた、
『デモニックアービスシリンダー』の作成を行いました。

今回は、初の鍛冶デモニック武器の作成になりますた。


まずは、『デモニックグルーミーサンデー』の製作

今回は、私が木工R1になっての初のデモニックの挑戦!

全部自分かなと考えていたところ、フレさんから自分も木工R1+木工才能との報告w
二人いたため、作成を並列化しましょうって感じで、悪魔の木の板の作成とグルーミーサンデーの作成を二人でおこないました。

材料が整ったところで、これまた二人同時にグルーミーサンデーの作成を行い、
まさかの二人同時成功!

確率勝ちしてますなー

毎週トゥガドアイルの伐採キャンプにいるのが普通になってきました。
(普段マッタク行かないのにね

木工では、細工とかの成功率アップのブーストが出来ないので、このまま調子がいいところで進んでくればいいと思います。

つぎに、『デモニックアービスシリンダー』の製作

鍛冶は、予定外のことですが、赤ヌアザ様(誰?)の細工のおかげで、鍛冶R1が一人だけでもPTボーナスだけで進行率が99%になることが発覚w

木工PTのメンバーそのままに、シリンダーの作成に移行する事ができました。

さて、デモニックシリンダーの素材の使用数はこんな感じです。
----------------------------------------------------------------
◆デモニックアービスシリンダー
 材料:
  1工程:悪魔のインゴット5個、悪魔の鱗5個
  仕上げ:悪魔の目1個、悪魔の刃1個

 作成条件:
  鍛冶才能+鍛冶ランク1限定

 成功率:
  鍛冶ランク1フルメンバー時:集まらないからわかりませんw
  今回のPTでの成功率:99%(細工込み)
----------------------------------------------------------------

さすがデモニック、1工程で、素材単価にして2mを投入する、まさに金を溝にすてる、ような作業ですね・・・

1個目の作成
仕上げ込み 8工程(まさかの進行率20%が発生)

赤ヌアザ様は、仕上げガクぶるとか言われてたわりには、さくっと仕上げ作業を行って
いただき、1個目が完成(SSは別の機会にでも・・

2個目の作成
仕上げ込み 9工程
赤ヌアザ様、2回目で緊張もほぐれたのか、まさかの名入り完成!
(途中で鱗が足りなくなって、赤ヌアザ様に借りたのは内緒だぞ

図面が13工程分余ったので、3個目を作成したかったのですが、お金垂れ流しのこの状況で、まったく素材が足りず、次回に作成する事にしました。


2月3日に行ったデモニック武器作成の結果
◆今週作成したもの
1.デモニックグルーミーサンデー
 成功率:60%
 試行回数:2回
 成功回数:2回
2.デモニックアービスシーリンダー
 成功率:99%(細工込み) 進行率最高20%
 試行回数:17回
 完成回数:2回

では、マタ来週月曜に伐採キャンプで。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


◆今までの作成履歴
1.デモニックグルーミーサンデー
 成功率:60%
 試行回数:11回
 成功回数:8回(内神品質2回)
2.デモニックカウントレスボウ
 成功率:60%
 試行回数:4回
 成功回数:2回
3.デモニックイリュージョンハンドル
 成功率:74%(細工込み)
 試行回数:1回
 試行回数:1回
4.デモニックアービスシーリンダー
 成功率:99%(細工込み) 進行率最高20%
 試行回数:17回
 完成回数:2回
まあ、割りと、確立どおりに落ち着いてくれいます。


  by vanline | 2014-02-03 14:36 | デモニック製作

<< デモニック製作日記(毎週月曜日... デモニック製作日記(毎週月曜日... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE